お知らせ

2020年 みなさま本当にありがとうございました。ゆくえりあがやったことまとめ。

2020年、本当にありがとうございました

このゆくえりあのブログをいつも読んでくださっているみなさま、2020年は本当にほんとうにありがとうございました。

公式ラインやココナラでありがたいコメントやご感想を下さったみなさまありがとうございます。

このご縁に感謝です。

 

さて、ゆくえりあは2019年10月にブログを開設して2020年はじめごろから記事をちゃんと書き始めました。

読みにくい所、わかりにくい文章がたくさんあったと思いますが、たくさんの方がブログを読んでくださって感謝しかありません

 

ほんとうにありがとうございます。

2020年にやってみたこと

不慣れながらもブログの継続をしました

2020年、薬膳を学びながらなんとかブログへのアウトプットを続けることができました。

子育てしながら家事や介護(親の通院の付き添いとか)の合間を縫ってどうにか書き続けました。

書いた記事はこの記事を含めて1年で127記事

1日に7記事も書いたり3週間も書かなかったりしながら、2~3日に1記事のペースで続けられました。

いつもブログを読んで私を応援してくださっている読者様のおかげです。ありがとうございます。

6月から公式ラインを始めました

毎週金曜日の朝6時に公式ラインを配信することも始めました。

 

限られた文字数でどうやったら薬膳の楽しさやすばらしさ、カンタンな方法をお伝えできるのか?でいつも悩んでいたのですが、

半年たって、最近やっとで慣れてきたかなと思います。

 

facebookなどで友人達に一斉にお知らせすることもなく、今も友人数人だけにしか伝えてない公式ライン。

有難いことに少しずつ、でも確実に読者様も増えています。読者様も公式ラインを継続してくださる方がたくさんいらっしゃるので、

「読者さんが喜んでくださる情報をお届けできている」

とますますやる気が出ているゆくえりあです♪

9月に「薬膳と気学で自分を取り戻す」を販売をしました

ココナラでの「薬膳と気学で自分を取り戻す」の販売しました。

自分で商品を作って販売するという経験は初めてだったのですが、これは本当にやってよかった!

 

とーーーっても勉強になりました。やってみないとわからないことがあるんだと身に染みました。

 

この経験はかならずこれからいきてくるだろうなと確信が持てますー!来年に必ずつながる経験になりました。

10月からアメブロも始めました

10月に始めたアメブロには自由にいろいろな内容の記事があります。

「薬膳に関係ないこと書いていいのかなー」といつものブログだとと迷うようなことを書いています。

 

読んだ本や日頃の思いつき、今後のためにメモっておきたい事などを書いていますので、お時間がある方は読んでみてくださいね!

フォローもして頂けると嬉しいです。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします

ゆくえりあ

2020年は気学でいうとわたしにとってチャレンジや出発の年でした。そのテーマに愚直に従って1年を過ごしました。

とても充実していました。

2021年は2020年のチャレンジの結果がひとまず出る時期。

2020年にしたことがさらなるワクワクにつながる年です。

 

実は薬膳を通してやりたいことのアイディアが山ほどありまして、ほんとうに時間が足りないのですー。(嬉しい悲鳴)

2022年の大きな成果につながるような前向きなチャレンジを続けていきたいと思っています。

2021年のいい運気に乗って来年もさらにいろんなことに挑戦していきます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2021年もいっしょに養生しましょうね♪
公式ラインを配信中♪

季節のケアをラインでお届け!

  • 薬膳て何?
  • イキイキしたい!
  • 夕飯に何を使おうかな

 

と言う方にピッタリ!ぜひ登録してくださいね♪

ゆくえりあ
ゆくえりあ

上の画像をクリック!でも登録ができます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です